子育てにおすすめしたい絵本

絵本のある子育てを中心に綴っています

こどもの大好きな響き「おしり」の本

 

「おしり」大好き。

 

我が家の長男は、目下「おしり」「おなら」の響きが大好き。

おしり?と聞き返すだけで、大笑いする毎日です。

そんな長男にぴったり?と思い読んでみました。

 

 ttp://:title]

 個人的に好きな長谷川義史さんの絵本ですが、

しりとりが進んでいくように子供が好きそうな言葉をリズミカルに読める様に描かれています。

爆笑を誘う内容ではありませんが、「おしり」もこんな風に面白くはなしてあげるといいかもしれませんね。

わがやのおしり熱はまだまだ覚めそうにありません。